テンプレートモンスター

デザインは、素人にはなかなか難しいですね… 会社では、デザイナーさんに業務委託しておりますが、結構な費用がかかります。

※EBATECH → IcadWeb は、ずっと手作りでしたが… (汗)
今回、本サイトのデザインに、テンプレートモンスターを利用してみました。

テンプレートモンスターは、サイトのデザインデータを販売しているサイトです。 WordPress, Jooomla!, Drupal など著名なCMSを使っている場合、テンプレートとして販売されています。本サイトでは、そのまま利用せずに加工して使っておりますが… 基本的には、購入したテンプレートデータをインストールするだけで利用できますので、 気に入ったデザインが見つかれば、検討の価値ありです。

本家> http://www.templatemonster.com/
日本サイト> http://www.templatemonster.jp/

どちらのサイトでも、全く同じものが購入できます。日本サイトで購入すると少し割高なのですが、英語に不慣れな人は、日本サイトで購入することをお勧めします。

以前、日本サイトを利用したことがあったのですが、英語サイトで購入したほうが安いので、今回は、英語サイトを利用してみました。

決済画面に、電話番号入力欄があり、「注文の確認を電話でします」と書かれていますが…  「注文確定」ボタンを押しますと、数分後に、本当に電話(英語)がかかってきます。

こちら(TelSign)のサービスを利用しています。このような業者の登場により、海外のオンラインショップでは、最近、注文者の確認に電話を使って本人確認をするところが多くなってきました。

コメントをどうぞ