DoubleCAD XT Pro

IMSIより、キャンペーン価格を案内するメールが届きました。

DoubleCAD> 過去記事… 無償版 (XT) と 有償版 (XT Pro) があります。

無償版をダウンロードしたユーザーに対してクーポンコードを発行> 有償版 (XT Pro) 通常価格 $695 を $295 で購入できるそうです。(9/30まで)

Alibre $99 キャンペーンに便乗した格好? Alibre の キャンペーンは、かなり成功したと報じられています… 実際、私もポチってしてしまいましたし (笑)

Alibreの戦略は、うーん… と唸らせるものがありましたが、このキャンペーンは、私は魅力ないように感じます。 DoubleCAD が、登場したときには、有償版はカスタマイズ(DRX)をサポート?と期待しましたが、そうでもなさそうで… あくまで、AutoCAD LT (製図道具としてのCAD) のリプレースを目的としている様子。

ですが、AutoCADとは操作性がやや異なるので、IntelliCAD関連製品群よりも受け入れ難いと思いますし… アプリケーションプラットホームとしての利用もできません。

無償版と有償版の機能差は、建築用の作図コマンドと、寸法拘束パラメトリック、他CADとのコンバーター… 「AutoCAD図面を開いてちょっと編集したい」という用途であれば、無償版で十分ですから、代価を支払ってまで? というのが率直な感想です。

※価格が $99 だったら、ポチッとしてしまったかもしれませんけど…

タグ:

コメントをどうぞ