セミナー講師

先週末、株式会社エイコー 様 のセミナールームにて、「DWG互換CADの将来展望」というお題で講演をさせて頂きました。 あのような素晴らしいセミナールームにて、お話をさせて頂く機会を作って頂いたことに、システムメトリックス、エイコーの担当者の皆様に、大変感謝しております。

従来、IntelliCADの紹介セミナーでは、BricsCAD, ZwCAD, ProgeCAD, DoubleCAD…  Graebert など、あまり知られていない他社製品を 「あえて」 紹介するようなことは無かったのですが…  国内においても 「DWG互換CAD vs AutoCAD」 という括りにおいて、かなり知名度が上がってきたように感じますので、今回、少し触れてみました。

1製品のみで、全てのお客様の満足を得るのは、なかなか難しい… というのが正直な所です。 国内においても様々な製品が選択できるようになることは、お客様にとっては、選択の幅が広がりますので良いことだと思います。

ご来場頂いた、皆様に記入して頂いたアンケートの中に…  「江端様らしい営業抜きの情報が役立ちました」というコメントがありました。

私らしさ…  大切にしたいと思います。 ありがとうございます。

コメントをどうぞ