DWGdirect 3.2 リリース

ODA が DWGdirect の新バージョン(3.x)のリリースを発表しました。
http://www.opendesign.com/node/454

主なバージョンアップ項目…

  • AutoCAD 2010形式ファイルをサポート

2010 DWG に対応した、この新しいバージョンは 9月にBeta版としてメンバーへ配布され、テストと不具合修正が加えられておりましたが、今回、正式に製品に組み入れて良いバージョンとして配布が始まりました> Production Release

AutoCAD 2010がリリースされた後8ヵ月経ちますが、2010 にてファイルフォーマットが大きく変更されたことを考えれば、素早い対応と言っても良いかと思います。

ODAでは、ここ数年かけてテストシステムの構築に力を注いでおりました。 ODAとしては、「これほどテストされたバージョンは過去に例がないので、メンバーは直ちに、このバージョンを採用して欲しい」 と述べています。

AutoCAD 2010 DWGに対応したアプリケーションを提供しようとした場合、このバージョンの採用は必須となりますから、比較的早いタイミングで本バージョンを採用したアプリケーションが出てくると思われます。

タグ:

コメントをどうぞ